お仕事インタビュー 〜連休の宿題〜

お仕事インタビュー 〜連休の宿題〜

こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

長いお休みが明けて、通常日課に戻りました

函南校では、

・本を読むこと

・日本語検定の勉強をすること

・お仕事インタビューをすること

を宿題に出していました

今日は、お仕事インタビューについてご紹介いたします

みんな大体、家の人にインタビューしている感じだったのですが、

今まで知っているつもりだったけど、

どうしてその仕事を選んだのか、その仕事のやりがいは何なのか、どういう人が向いているのか、どういう資格が必要なのか

という視点で聞いてみるとまた違う印象になったのではないでしょうか

今後ももっと色々な人にインタビューしながら、普段やっている「職業調べ」の宿題と合わせて、自分のお仕事探しにつながればいいね

ご協力いただいた全ての皆様 ありがとうございました

TOPへ