沼津校で過ごしました

沼津校で過ごしました

こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、なんと沼津校で1日過ごしてみました!

沼津校の3年生が週1登校になっているので、空いている教室で1日過ごしてみようと沼津校に寄せてもらっています

だだっ広い教室に1年生と2年生が座り、いつもよりみんなが遠いところに座っての授業です

そして、途中 沼津校の2年の教室を2年生とのぞかせてもらい

文化祭の支度をしているところ 話し合いをしているところをみて、

春になったら「ソーシャルスキル」があってここのみんなと一緒だよなんて話しながら、のぞかせてもらいました

1年生も沼津校の1年生の教室をのぞかせてもらい

美容コースとキャリアアップコースが分かれての時間だったので

そんなコース別授業の話もしながら、

キャリアアップコースのメンバーは田子の月プロジェクトのときに一緒に試作やプレゼンにいったくちなので 手を振っておしゃべりしている光景もありました

帰るころには、2年生のメンバーが「今度沼津校のみんなとゲームとかやりたいね」なんて言って

あぁ今日ここに来てよかったなぁと思いました

卒業式で送辞を読むメンバー、入学式でスピーチをするメンバーも広さの感覚を感じながら声量を確認しました

早速 再来週の月曜日 合同で文化祭があります

今度は沼津校のみんなと、もっとがっつり絡んで楽しもうね

 

 

TOPへ