最近の気になるニュースは??

最近の気になるニュースは??

こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

3年生のキャリアップコースでは時事力を身に着けるために、気になるニュースを簡潔に相手に伝える練習をしています。

簡潔に伝えるということがポイントで面接対策も兼ねています。

実際に受験した生徒は

「本当にニュースのことを聞かれた、練習していてよかった」

と言っていました。

最近でいうと東京都知事選やイギリスの総選挙、連日の猛暑などが話題でしたね。

相手に伝える練習を始めてから3か月ほど経ちましたが、全員簡潔に伝えることが上達しています。

そのニュースに対しての自分の考えや感想の質もかなり高くなってきました。

この調子でいけば面接官をおっ!と思わせる答えができそうですね。

頑張っていきましょう!

 

TOPへ